細々と頑張っとります。
2012年4月22日 拡散性ミリオンアーサー
今日も今日とて拡散性ミリオンアーサーの日記です。
いや、うん、他に書くことないってのもあるかもしれないかもしれない。
前回の日記でケルピーやっと出たよおおおおって話はしたんですが、画像貼り忘れたのでとりあえず載せときます。(画像1)
いやーやっと引けたよほんと。
何が悲しいって獲得の瞬間がわからなかったってことですよねー。
まあどういう経緯であれ手に入ったって事実があればいいけど。
そうそう、今日の収穫(?)は他にもあって、ようやく2枚目のLvMAXを手に入れました。(画像2)
元画像は検索してもらうとして、なんでSRほっといてRカードMAXにしてんだハゲって思われそうですが、単にデッキの回復要員だからって話なんですよね。このゲームの戦闘システム上、HPはデッキの総HP量、つまりデッキ枚数(MAX12枚)が多いほどHPは増えるんですが、ATKはちょっと違います。デッキ編集画面では総ATKで表示されるんですけど、攻撃する時はランダム抽出された3枚が出てきてターン毎に攻撃って感じなんです。結論として平均的に高めのATK持ってるカードで固めないと意味がないんですよね。で、なんで回復要員優先してんだって話なんですけど、回復スキル持ちの子達って自分のHP100%分とか200%分を回復って感じなんですよ。だからHP上げないと意味無い訳で。まあ、全カードLvMAXにしなきゃいけないってのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね・・・
そして攻撃時に限った話なんですが、プレイヤーキャラ(?)扱いのアーサーにはSUPERゲージがMAXになると発動するスキルがあるんですけど、これって自分のターン毎に5%ずつ上がってく感じなんです。ってことは運良く回復スキルが発動して、1ターンでも2ターンでも多く攻撃できればワンチャンありまくりってことなんですよ。まあ回復スキルの発動率って結構低いんですけどね・・・
ちょっとMTGで例えてみようかと思いましたが無理そうなんで諦めます。
マナカーブとも違うし。
――――――
で、多少強化された現時点でのデッキがこちら(画像3)
まあ例によって餌が少なくてヒィヒィ言ってますが、サービス開始から日数も経ってちらほらとカードのMAXステとか有志の手で紹介されてきたので、貧乏性でとっといたRとかをぶっ込み始めるという英断に踏み切ってるところです。
いやー、やっぱRカードぶっ込むと上昇量が全然違いますわ。
といってもSRとかSR+とかはLv上限が半端ねぇので限界は見えてますが。
とりあえずコンボの事も考えたらケルピーちゃんはどんなデッキでも主力になってくれそうなのでケルピーちゃん育てる作業に入るかなーって感じですね。
――――――
あ、そうそう。
余談ですが、ようやく私も修羅と噂の探索エリア「祝福を授ける山」に突入しました。
ここの因子(コンプすると特定カードがゲットできるモノ)で出るシェリーコートって妖精がとっても使えるんですが、やっぱみんな欲しい上にほぼ廃人しかいないエリアなんで因子争奪戦が半端じゃないらしいです。一応アイコン画像(バトル相手選択時や探索中に遭遇すると見れる。デッキ編集時にロックすれば選択可能)はSR+のコンスタンティンちゃんでハッタリかましてるんであまり攻撃されないんですが、経験値欲しくて格上相手にバトルふっかけてたら敗北記録が2桁になっちゃったので不安ではあります。
まーとりあえずデッキのカードを総合的に強化しつつ、スキル発動に一縷の望みをかけていこう、と自分に言い聞かせながら頑張りまっしょい!
いや、うん、他に書くことないってのもあるかもしれないかもしれない。
前回の日記でケルピーやっと出たよおおおおって話はしたんですが、画像貼り忘れたのでとりあえず載せときます。(画像1)
いやーやっと引けたよほんと。
何が悲しいって獲得の瞬間がわからなかったってことですよねー。
まあどういう経緯であれ手に入ったって事実があればいいけど。
そうそう、今日の収穫(?)は他にもあって、ようやく2枚目のLvMAXを手に入れました。(画像2)
元画像は検索してもらうとして、なんでSRほっといてRカードMAXにしてんだハゲって思われそうですが、単にデッキの回復要員だからって話なんですよね。このゲームの戦闘システム上、HPはデッキの総HP量、つまりデッキ枚数(MAX12枚)が多いほどHPは増えるんですが、ATKはちょっと違います。デッキ編集画面では総ATKで表示されるんですけど、攻撃する時はランダム抽出された3枚が出てきてターン毎に攻撃って感じなんです。結論として平均的に高めのATK持ってるカードで固めないと意味がないんですよね。で、なんで回復要員優先してんだって話なんですけど、回復スキル持ちの子達って自分のHP100%分とか200%分を回復って感じなんですよ。だからHP上げないと意味無い訳で。まあ、全カードLvMAXにしなきゃいけないってのは当たり前っちゃ当たり前なんですけどね・・・
そして攻撃時に限った話なんですが、プレイヤーキャラ(?)扱いのアーサーにはSUPERゲージがMAXになると発動するスキルがあるんですけど、これって自分のターン毎に5%ずつ上がってく感じなんです。ってことは運良く回復スキルが発動して、1ターンでも2ターンでも多く攻撃できればワンチャンありまくりってことなんですよ。まあ回復スキルの発動率って結構低いんですけどね・・・
ちょっとMTGで例えてみようかと思いましたが無理そうなんで諦めます。
マナカーブとも違うし。
――――――
で、多少強化された現時点でのデッキがこちら(画像3)
まあ例によって餌が少なくてヒィヒィ言ってますが、サービス開始から日数も経ってちらほらとカードのMAXステとか有志の手で紹介されてきたので、貧乏性でとっといたRとかをぶっ込み始めるという英断に踏み切ってるところです。
いやー、やっぱRカードぶっ込むと上昇量が全然違いますわ。
といってもSRとかSR+とかはLv上限が半端ねぇので限界は見えてますが。
とりあえずコンボの事も考えたらケルピーちゃんはどんなデッキでも主力になってくれそうなのでケルピーちゃん育てる作業に入るかなーって感じですね。
――――――
あ、そうそう。
余談ですが、ようやく私も修羅と噂の探索エリア「祝福を授ける山」に突入しました。
ここの因子(コンプすると特定カードがゲットできるモノ)で出るシェリーコートって妖精がとっても使えるんですが、やっぱみんな欲しい上にほぼ廃人しかいないエリアなんで因子争奪戦が半端じゃないらしいです。一応アイコン画像(バトル相手選択時や探索中に遭遇すると見れる。デッキ編集時にロックすれば選択可能)はSR+のコンスタンティンちゃんでハッタリかましてるんであまり攻撃されないんですが、経験値欲しくて格上相手にバトルふっかけてたら敗北記録が2桁になっちゃったので不安ではあります。
まーとりあえずデッキのカードを総合的に強化しつつ、スキル発動に一縷の望みをかけていこう、と自分に言い聞かせながら頑張りまっしょい!
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